最近よく相談される

理美容室でよく相談される失敗例を上げます!以下の理美容室は出店しても長く続きません!

1.2階店舗 なぜ駄目か?まず家賃が安い店舗内が見えない恐怖にかわれ2階に上がれません。後お年寄りや足の不自由な方は来店できない。

2.居抜き 以前理美容室だった店は駄目です理由があり閉店したわけですから、、

3.以前働いてた店のお客様だけを頼りにしてる店主 なぜ駄目か? 以前働いてと店での流客は100人中固定は10%くらいです。最初は来店率80%くらいですが徐々に下がります。

4.地元の年齢層や料金設定ミス!これはお客さんがはんだんするものです。基本理美容室は自由診療みたいなものです。価値はお客さんが判断します。しかし以前の会社ブランドをそのまま自店に落とし込んで失敗しています。

5.商店街店舗の理美容!これは1番駄目なんですよね なぜ駄目か 商店街費の高さ 宣伝するための広告宣伝費増大 人通りが多いからと出す店主がいますが 違うんですよね! 逆なんです。

6.出店時の店主の年齢 出店は最低でも40までにしてください!何故か?まず新規店舗は年齢層50くらいだと若いお客様はつきにくいです。若い人は同年代か多少うえじゃないとなかなかつかないです。だから若いうちに店を認知してもらうことが大切です。

多分以上の考えで店を出すと絶対とはいわないですが自分の経験上85%くらいは失敗しますね。

お客様は払う価格以上のサービスを求めます カット料金が5000円なら6000円くらいの価値がないと来店しないのが現実です。 

では理美容師のみなさん頑張ってください

#k2next #床屋  #理容室  #板宿 #グランド須磨店

K2 NEXT

男は床屋だ!! そうだ!床屋に行こう!!

0コメント

  • 1000 / 1000